エニタイムフィットネスの特徴

エニタイムフィットネスに出会いはある?施設内で女性と仲良くなる方法と声の掛け方をご紹介

結論、エニタイムフィットネスは出会いに適していません。しかし、トレーニング仲間であれば見つかるかもしれません。

トレーニング仲間と出会いたいなら、一生懸命トレーニングに打ち込むことが必須です。

出会い目的にジムに来ているのでは?と少しでも思われてしまえば絶対に仲良くなることはできません。

声をかける場合は慎重になりましょう。不審者に思われてしまうと元も子もありません。

ジム内での声かけを嫌う女性も多いので、帰りがけやジムを出たときがベストタイミングです。

この記事でわかること

  • エニタイムフィットネスは世界展開をしているトレーニングジム
  • 特にトレーニングマシンが充実しており、セキュリティも万全
  • 月額費は7,000円~9,000円で利用可能
  • 施設内で女性と仲良くなるには誰にでも挨拶することから
  • 同じ時間帯にトレーニングしている女性がもっとも声を掛けやすい
  • ナンパと思われないようにさり気なく声を掛けよう
  • 本気で想いを伝えたいなら店舗を出たタイミングで声を掛けよう
  • エニタイムフィットネスは出会い目的ならおすすめしない

エニタイムフィットネスは世界で4,000店舗以上展開しているフィットネスジム

エニタイムフィットネスは、世界28ヶ国、4,500以上の店舗展開をしているフィットネスジムです。

日本では47都道府県に800店舗以上展開しており、24時間年中無休で利用することができます。

エニタイムフィットネスは特にマシンが充実しており、会員登録をすれば男女問わずさまざまなトレーニングマニアと出会うことができるでしょう。

公式サイト:https://www.anytimefitness.co.jp/

エニタイムフィットネスの特徴はマシン設備の充実と安心のセキュリティシステム

エニタイムフィットネスの特徴

こちらの項目ではエニタイムフィットネスの特徴について解説します。他に検討中のジムとの比較の際に参考にしてください。

充実の施設

エニタイムフィットネスでは以下のマシン設備が整っています。ただ、店舗によっては取り扱いのないマシンがありますので、必ず事前に確認を行ってください。

マシンの取り扱い詳細は公式ページの店舗一覧の検索にて行うことが可能です。

このようにエニタイムフィットネスはユーザー目線でホームページ設計をしており、トレーニングにこだわりを持っている人にとって損をさせない仕様になっています。

  • LifeFitness
  • Precor
  • Wattbike
  • concept2
  • Octane
  • Torque

安心安全のセキュリティシステム

エニタイムフィットネスは世界中の施設共通のセキリティシステムを導入しています。

専用セキュリティキー

専用セキュリティキーを使って施設の入り口扉を開錠します。

こちらのセキュリティキーは鍵穴に入れてガチャっとするタイプではなく、かざすだけで開錠できるタイプのキーです。

基本的にはスタッフさんが勤務している時間も自分のセキュリティキーを使用して開錠します。

良い意味でスタッフさんと距離ができるため、エニタイムフィットネスはトレーニングに集中したい人向けのジムです。

セキュリティキーは入会時に5,000円で新規作成します。

独自システムの入館履歴管理

独自の入館履歴管理システムを導入していることで、盗難などのトラブルが起きた時に人物特定を容易にすることができます。

また店内には約20代の防犯カメラを設置しており、盗難時の証拠をばっちりと抑えることが可能です。

店内に通報ボタンを設置

また店内には警備会社アルソックに繋がる通報ボタンが複数箇所設置されています。

エニタイムフィットネスのスタッフさんは基本的に10時~19時までが勤務時間でそれ以降の時間帯は無人になります。

深夜から朝にかけて施設を利用したい方にとっては少し心配です。

しかし、徹底したセキュリティと通報ボタンがあるため安心して利用することができます。

月額料金

月額費は店舗によって若干の違いがあり、7,000円~9,000円で利用することができます。

詳しい料金につきましては、各店舗にてご確認ください。

例えばエニタイムフィットネス東京新宿6丁目店の場合は月額7,400円で施設を利用することができます。

一方でエニタイムフィットネス北海道札幌山鼻店の場合は月額6,980円で利用することができます。

このようにその土地の地価によって若干の違いがあります。

エニタイムフィットネスは出会いの場として適した環境ではない

単刀直入に言うとエニタイムフィットネスは出会いの場として利用するのならおすすめしません。

ならぜならエニタイムフィットネス身体を鍛えるためのトレーニングの場であり、出会いを目的とした場ではないためです。

出会い目的ならNG

出会い目的で会員登録をしたいなら今すぐに止めましょう。

月額費も7,000円~9,000円とそれなりに費用がかかります。ペアーズやタップルの3ヶ月プランを購入した方がよっぽど出会いに繋がるでしょう。

エニタイムフィットネスに通う方は出会い目的ではなく、自分の身体を鍛えることを目的としています。

声掛けを不快に感じる方がいることを理解しておきましょう。

トレーニング仲間の異性なら見つかるかも?

あなたが真剣にトレーニングをすることでそれに触発されあなたに興味を持つ異性と出会うことができるかもしれません。

逆にトレーニングの知識を深めることで他の人のトレーニングに興味を持ち、もっと深い知識を知りたいという意欲から仲良くなれる可能性はあります。

このようにエニタイムフィットネスでは本気でトレーニングに励む人が多いことからトレーニング仲間としての異性と出会える可能性は十分あります。そこから良い関係を築ける可能性だって十分にあるでしょう。

エニタイムフィットネス内でトレーニング仲間を作る方法

こちらの項目ではエニタイムフィットネス内で女性と出会い、距離を少しでも縮める方法について解説します。

誰にでも挨拶をする

エニタイムフィットネス内で女性と出会い仲を深めるためにはまずは、あなたの存在を自然にアピールするために挨拶をすることが大切です。

スタッフさんはもちろんのこと、他の会員さんにも自然に挨拶をするようにしましょう。

あなたが「自然に挨拶をする人」だという印象を植え付けることができれば、女性に雑談を振ったとしても違和感なく会話を継続することができるでしょう。

エニタイムフィットネスはトレーニングをするための場所です。

そもそも会員さん同士で会話をすること自体があまりありません(当然出会い目的に会員登録する人はほとんどいません)ので、急に声掛けをすると引かれてしまう可能性があります。

トレーニングに一生懸命励む

あなたがナンパや異性との出会い目的でエニタイムフィットネスを利用していると思われないようにトレーニングに励みましょう。

トレーニングをせずに休憩ばかりしていると、周りから「あの人は何を目的に来ているのだろう」と怪しまれてしまいます。

施設内で信頼を勝ち取るためにもしっかりとトレーニングに励むことは大切です。

同じ時間にトレーニングをしている女性をターゲットにする

エニタイムフィットネスで出会いを求める場合、同じ時間にトレーニングをしている女性をターゲットするのがいいでしょう。

なぜなら頻繁に出会う女性でないと距離を縮めることが難しいためです。

同じ時間にトレーニングをして、タイミングを見計らって声掛けをしてみましょう。

声掛けのポイントはナンパっぽくしないことです。あくまでトレーニングの流れで声を掛けるようにしましょう。

ナンパだと思われない声のかけ方

エニタイムフィットネスで女性で出会い、距離を縮めていくにはナンパ目的と思われてはだめです。

下心があるとバレた瞬間にあなたと女性の距離は離れていくでしょう。そのためには適切なタイミングと場所で声を掛ける必要があります。

お互いのことを認識しはじめたタイミングを狙う

同じ時間にトレーニングをしている女性を見かけてターゲットを定めたら、なんとなくお互いがお互いのことを認識しはじめたタイミングで「いつもどれくらいの頻度で来ますか?」と声をかけてみましょう。

できれば相手女性がトレーニングをはじめる前のストレッチをしているタイミングがおすすめです。

トレーニングがはじまってしまえば集中するため基本的には邪魔されたくないでしょう。

かといって帰るタイミングだと相手はシャワーを浴びて早く家に帰りたいと思っている可能性が高いです。

相手女性があなたのことを同じ時間にトレーニングをしている人という認識があればそこまで不快感なく会話がはじまるはずです。

忘れ物を届ける

相手女性が忘れ物をしたときはチャンスです。「忘れ物ですよ」と親切に声をかけましょう。

そしてそれをきっかけに「いつも同じ時間にトレーニングしてますよね」「ベンチプレスいつもすごいですよね」など、具体的なトレーニングの話を踏まえながら会話を展開していきましょう。

相手も親切に忘れ物を指摘してくれたことで、あなたの話を聞いてくれるでしょう。

勝負に出るなら店舗を出たタイミング

エニタイムフィットネス内ではトレーニングに集中したいため、声掛けは最小限にすべきでしょう。

しかしどうしてもタイプの女性がおり声をかけたい場合は、施設を出たタイミングで声を掛けるようにしましょう。

このように外で声を掛ける場合は、ストレートに自分の気持ちを伝えるのがベストです。

「タイプだったので声をかけました。よかったら連絡先を教えてもらえませんか?」とあなたの気持ちを伝えましょう。

女性に声を掛ける際は不審者と思われないように気をつける

こちらの項目ではエニタイムフィットネス内で声掛けをする際の注意点を紹介します。

何度も言いますが、エニタイムフィットネスはトレーニングをするための場所です。しつこく女性につきまとうと通報される可能性もあるので注意しましょう。

深夜帯は声掛けを控える

深夜帯は声掛けを控える

どうしても距離を縮めたい場合でも深夜帯に声を掛けるのは控えましょう。

なぜなら深夜帯はスタッフさんも不在でトレーニングをしている会員さんも少ないためです。

あなたがいくら自然に声を掛けたとしても相手は恐怖心を抱く可能性があります。

一度怖いと思われてしまった場合、その後信頼を取り戻すのは難しいでしょう。

声を掛ける場合はなるべく相手に怖いと思われない時間を選びましょう。

またジム内に二人きりという状態で声を掛けるのも危険です。

いきなり連絡先を聞かない

いきなり連絡先を聞かない

これは常識ですが、エニタイムフィットネス内で声を掛けたあとすぐに連絡先を聞くのは控えましょう。

外で声を掛けるのとは異なり、周りの人の目もあります。

最初はなるべく雑談メインに話をして、ある程度仲良くなったタイミングで連絡先を聞くようにしましょう。

相手の反応が悪ければすぐに引く

声掛けをしてみたが明らかに相手の反応が悪かった場合すぐに引きましょう。

例えば相手の表情が曇ったり、迷惑そうな雰囲気を出していた場合、今以上距離を縮めるのは難しいです。

しつこく声を掛けているとスタッフさんに通報される可能性もあるため、諦めましょう。

エニタイムフィットネスに関する口コミ評判

Yahoo!知恵袋での口コミ評判

Q.エニタイムフィットネスについて質問です。今日、プレオープン中で、オープンが今月の10日以降のエニタイムに会員登録したのですが、そこはまだ使えないのですが、他店舗は利用してもいいのでしょうか?

A.他店のエニタイムは、1ヶ月経たないと入れないよ。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13232508888?__ysp=44Ko44OL44K%2F44Kk44Og44OV44Kj44OD44OI44ON44K5

 

Q.エニタイムフィットネスについてです未成年の場合親権者の同意書みたいなものに親の連絡先などが必要と言われたのですがこの際親に確認の電話はされますか?親とは関係があまり良くないので電話をされるのなら入会するのをやめようかと悩んでいます。

A.元エニタイムのスタッフです。電話されることは一切ありません。なんならバレなければ自分で書いてもいいくらいですよ。笑実際にはしっかり同意書にサインは貰ってくださいね。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10232329650?__ysp=44Ko44OL44K%2F44Kk44Og44OV44Kj44OD44OI44ON44K5

 

Q.エニタイムフィットネスに通ってる方に質問です。エニタイムフィットネスってマシンとか器具の種類ってどうですか?近々、近所にエニタイムフィットネスがオープンするのでエニタイムフィットネスに通おうか迷っています。

A.店舗によって違います
なかには両国店みたいにゴールドジム並みの設備もあれば
公営の駄目な体育館並みの設備もあります
最近の新店舗は割りと良いイメージのところが多いです

24時間利用可能、しかし混む時間帯は他のジムと変わらない
快適に利用したいなら混雑時間をさける必要があります
深夜から早朝ですね。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11214072911?__ysp=44Ko44OL44K%2F44Kk44Og44OV44Kj44OD44OI44ON44K5

まとめ

エニタイムフィットネスはトレーニングジムとしては非常に優秀ですが、出会い目的となると話は別です。あなたが一生懸命トレーニングすることで、異性のトレーニング仲間はできるかもしれませんが、恋愛目的の女性に出会うことは難しいでしょう。しかし、トレーニング仲間として出会った異性とその後恋に落ちる可能性は十分に考えられます。