ギャラ飲みって何?ギャラ飲みの利用方法とおすすめサービスをご紹介

謝礼(ギャラ)を支払う代わりに一緒にお酒を飲んで楽しい時間を過ごすことができるギャラ飲みについて解説します。これまでは一部の富裕層がモデルやタレントさんをタクシー代という名のギャラを支払い一緒にお酒を飲んでいたことが始まりですが、近年それが一般化しました。1時間6,000円程度のギャラで可愛い女性と一緒にお酒を飲むことができます。この記事ではギャラ飲みの利用方法からおすすめサービス、利用時の注意点などを解説しています。

この記事でわかること

  • ギャラ飲みとは謝礼(ギャラ)が発生する飲み会のこと
  • ギャラ飲みとキャバクラの違いは女性の接客がプロが素人かの違い
  • ギャラ飲みの相場は最低でも1時間6,000円
  • 20代前半の可愛い大学生やOLとお酒が飲める
  • ランクを上げるとモデルやタレントクラスの女性とお酒が飲める
  • ギャラ飲みサービスを利用すれば1対1のデートも可能
  • おすすめギャラ飲みサービスはPATO
  • 禁止事項や利用規約は事前に確認しておく

ギャラ飲みとは?

ギャラ飲みとは?

ギャラ飲みを一言で説明すると、女の子に謝礼(ギャラ)が発生する飲み会のことです。富裕層が飲み会にタレントやファッションモデル、グラビアアイドルを呼ぶ際、タクシー代という名の謝礼(ギャラ)を支払っていたことが、ギャラ飲みの発祥と言われています。

これまでのギャラ飲みは富裕層の贅沢な飲み会というイメージが強かったですが、現在は普通のサラリーマンがギャラ飲み専用のサービスやSNS等で女性を集って飲み会を開いています。

また、ギャラ飲みは一般的なアルバイトと比較すると十分すぎるお小遣いがもらえます。大学生を始め若い女性がギャラ飲みに参加することが多く、ギャラ飲みだけで生活する女性も一部で存在します。

ギャラ飲み、パパ活、キャバクラそれぞれの違い

ギャラ飲み、パパ活、キャバクラの違い

ギャラ飲みとパパ活、キャバクラそれぞれの違いについて解説します。利用シーンはもちろん、楽しみ方も異なります。知らない方は事前にご確認ください。

パパ活との違いについて

ギャラ飲みは一般的に複数人飲み会の際に利用されることが多いです。一方パパ活は1対1で利用します。またギャラ飲みは、一緒にお酒を飲んでおしゃべりすることがメインですが、パパ活は軽いランチやデートなど、一緒にお酒を飲む以外にも利用シーンの幅が広いです。

恋人感覚で女性と遊びたい方はパパ活の方が適していますが、女の子と一緒にお酒を飲みながらワイワイしたいという方はギャラ飲みの方が適しています。

キャバクラとの違いについて

ギャラ飲みとキャバクラの違いは女性の接客がプロが素人かの違いです。ギャラ飲みでやってくる女性は接客のプロではありません。例えサービスに登録している女性であってもです。一方、キャバクラはお酒の注ぎ方からトークの展開の仕方、男性を褒める技術など、お酒を飲みながら相手を気持ちよくさせるための心得をたくさん持っています。

一緒にお酒を飲んでより楽しいのはキャバクラかもしれません。一方ギャラ飲みはギャラ飲みのメリットがあります。それはは仲良くなればセックスできる可能性がある点です。
キャバクラはよっぽどお金を積まないとセックスができない世界です。しかしギャラ飲み女性は一般人なので、もしお互いタイプであれば当日中にセックスができるなんてことも十分可能性としてあります。

純粋に女の子とお酒を飲みたい場合は、キャバクラでもギャラ飲みでもどちらでも構いませんが、飲み会後にセックスを狙いたい場合は、ギャラ飲みがおすすめです。

ギャラ飲みの料金相場

ギャラ飲みの料金相場は選ぶ女性によって異なります。SNSなどで個人間でやりとりする場合の相場は交渉次第で変わるかもしれません。しかし、ギャラ飲みサービスを利用する場合、普通の女の子、美人、モデル・タレント級の三段階にわかれます。

  • 普通の女の子:6,000円程度(1h)
  • 美人:10,000円程度(1h)
  • モデル・タレント級:20,000円程度(1h)

上記の料金は女の子一人あたりです。例えば男性3人でお酒を飲んでいて、ギャラ飲みサービスで「普通の女の子」3人を手配した場合、食事料金とは別に18,000円(6,000円×3人)が発生します。

その他、延長した場合は延長料金が、女性を指名した場合は指名料金が、深夜にサービスを利用する場合は深夜料金が別途発生します。

男女の利用層と特徴について

ギャラ飲みを利用する男性層と女性層について紹介します。

ギャラ飲みを利用する男性層とその特徴

ギャラ飲みを利用する男性はやはり比較的収入が高いです。飲食料金とは別に女性一人当たり6,000円以上を平気で支払うことができるのですから当然です。中でもモデルやタレントさんレベルを指名するような男性は別格です。その多くが会社経営者であることが多く、年収は数千万円を超えます。

性格は派手な人が多い印象です。お酒を飲んでワイワイする分にはいいですが、中には酒癖が悪い男性もいるので注意が必要です。

ギャラ飲みを利用する女性層とその特徴

ギャラ6,000円の普通の女の子では、大学生やOLなど20代~30代が多いです。いわゆるどこにでもいるような女の子なので、これと行った特徴はないのですが、サービスの内容をあまり理解していなかったり、明らかに時給目当ての子もいます。ハズレを引きたくない場合はこの層の女性は選ばない方がいいでしょう。

ギャラ10,000円の美人の女の子は、ほぼハズレはないといっていいでしょう。顔が可愛い・綺麗なのはもちろん、礼儀やマナーもちゃんとしています。中には、ギャラ飲みだけで生活している女性もいますので、盛り上げ上手な子も多いです。初めてギャラ飲みを利用する方はこの層の女性がおすすめ。

ギャラ20,000円のモデル・タレントクラスの女性はとにかく別格です。テレビや雑誌、ミュージックビデオなどにも出演しているような女性が来ることもあります。ギャラ飲みでとびっきり美人とお酒が飲みたい、芸能人と一緒に飲んだことを自慢したい方におすすめの層です。

どんな時に利用する?ギャラ飲みの利用シーン

続いて、ギャラ飲みはどんなシーンで利用されるのか?について紹介します。ギャラ飲みは、あまり知られていませんが複数人での飲み会以外で、パパ活のような1対1や空き時間のランチでも利用することが可能です。

複数人での飲み会

複数人での飲み会

もっとも利用シーンが多いのが、複数人での飲み会です。男性だけで行う飲み会もそれはそれで楽しいですが、やっぱり女の子がいると更に盛り上がりますよね?そんなとき、ギャラ飲みは利用されます。またちょっとした接待で場に花を持たせたい場合などにも最適です。

男女バランスが悪かったり、人数があまりにも多すぎると一部ではすごく盛り上がっているが、一方で静まり返っているなんてこともあります。3対3もしくは4対4程度のバランスが好ましいでしょう。

1対1のデートにも最適

ギャラ飲みは1対1のデートにも最適

「ギャラ飲み」というワードが浸透しているので、どうしても複数人の飲み会をイメージしがちですが、実はパパ活のように1対1のデートにもギャラ飲みは最適です。ギャラ飲みは謝礼(ギャラ)を支払って一緒に食事等の時間をともに過ごすことを指します。そのため、空き時間のランチや一緒に映画をみる、一人では入りにくい飲食店に一緒に着いてきてほしい等の要望にも応えてくれます。事実、ギャラ飲みサービスはそのように利用するユーザーもかなり多いのだとか。

パパ活アプリでは金額交渉を自分でやる必要がありますが、ギャラ飲みでは女性の単価はランク付けによって予め決まっています。めんどうな交渉の手間を省きたいという方はギャラ飲みサービスの方がおすすめです。

ギャラ飲みしたい場合の手段について

ギャラ飲みの手段としては、ギャラ飲みサービスの利用、SNS、知り合いに声をかけるの3つがあります。よっぽど人脈のある人以外は、リスク回避のためにギャラ飲みサービスの利用をおすすめします。SNSは匿名サービスも多く危険が潜んでいるため控えましょう。

ギャラ飲みサービスを利用する

もっとも手っ取り早くしかも安全にギャラ飲みを楽しむためには、専用のサービスを利用しましょう。運営歴がある程度長いサービスだと安定してサービスを提供するノウハウを持っていると判断できます。もし、どのギャラ飲みサービスを使えばいいかわからない場合は運用歴をみましょう。

また滅多にあることではありませんが、サービスが間に入ることで、例え女性が何か悪巧みを働いたとしてもサービス側が保証してくれることがあります。女性の質の担保、安心した上でギャラ飲みを楽しみたい場合はサービスの利用が一番です。

難点があるとしたら、サービスの提供地域が限られること。例えば東京や大阪、福岡などの都市に住んでいる場合は割とカジュアルに利用できますが、田舎に住んでいる場合はサービスを受けることができません。サービス側の拡大を待つか、地方都市などに遊びに行った際に利用しましょう。

SNSを利用する

ギャラ飲み女性をTwitterなどのSNSで募集することも可能です。ただ危険なのであまりおすすめしません。特にTwitterやInstagram等は匿名SNSです。アカウントを裏で男性が操っている可能性や美人局を企んでいたとしてもすぐにはわかりません。SNS関連の事件は近年絶えないため、SNSでギャラ飲み女性を募集することは控えましょう。

2.消費者へのアドバイス

SNS運営事業者の利用規約では「SNSがきっかけでトラブルが発生しても責任を負わない」旨が定められていることがほとんどです。SNS上では話の合う「知り合い」でも、本当に信頼できる相手かはわかりません。お金を支払ったとたん、相手と連絡が取れなくなることもあります。本当に信用できる相手なのか、慎重に判断しましょう。

出典:http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20200409_1.pdf

知り合いに声をかける

過去にイベントサークルに関わっていた等で人脈が豊富な場合は、自分の周りのコミュニティだけでギャラ飲み女性を集められるかもしれません。ただ、それ以外の一般人が知り合いの女性にギャラ飲みを話を持ちかけても断られる可能性が高いので、こちらもあまりおすすめしません。

ギャラ飲みサービスを利用して女の子と会うまでの流れ

初めてギャラ飲みサービスを利用する場合、女性と会うまでの流れがなかなかイメージできません。こちらの項目では、サービスの利用方法と女性と会うまでの流れについて解説します。

複数人で飲み会したい場合

複数人でギャラ飲みをしたい場合の流れは以下の通りです。

  1. 人数、時間、場所を設定
  2. 女性のランクを指定する(または指名する)
  3. 飲み会のシチュエーションを選択
  4. 女性の職業や年齢を選択
  5. 設定を確定する
  6. 最短30分程度で女性が到着、飲み会スタート

1対1でデートしたい場合

1対1でデートをしたい場合の流れは以下の通りです。

  1. プロフィール一覧から女性を選択
  2. 気になる女性にアプローチして返信を待つ
  3. 二人で日程を調整する
  4. デートスタート

おすすめのギャラ飲みサービス

おすすめのギャラ飲みサービスはpato

安心してギャラ飲みできるように、おすすめサービスについて解説します。現在、提供しているギャラ飲みサービスは有名どころで3~4つほどあります。どれを選んだらいいか迷わないよう、これを選べば間違いないサービスを1つに絞ってご紹介します。

サービスの選び方

サービスの運用歴で選ぶ

ギャラ飲みのような初めて利用するサービスの選び方で参考にしたい項目は2つあります。ひとつはサービスの運用歴です。長く運用すればするほど、ノウハウが溜まっていて、なおかつそれなりに儲かっている証拠です。新しいジャンルであればあるほど、運用歴が短いサービスが多く、余計に迷ってしまいます。しかし、そんな中でも古くから運営しているサービスがあるので探してみてください。

女性の登録数で選ぶ

次に参考にしたいのが、ユーザー数です。ギャラ飲みでいえば女性の登録数です。女性の登録数が多ければ多いほど、好みの女性を探しやすいですし、サービスが盛り上がっていると判断できます。居酒屋で例えると、お店の中にお客さんがたくさん入っているか、入っていないかで、入店を判断するのと同じです。盛況しているお店に入りたくなるのと同じです。

おすすめギャラ飲みサービスは「PATO」

おすすめのギャラ飲みサービスはPATOです。サービス運営歴は4年以上で、ギャラ飲みサービスの中では最長です。またダウンロード数は40万以上とサービス規模も業界最大。

またPATOがもっとも信頼できる理由のひとつに女性の審査通過率があります。PATOに登録したい女性はすべてひとりひとり審査をしており、その通過率は10%以下。100人審査したら10人も審査に通過しな事実があります。これはそれだけ女性を厳選していて、可愛いもしくは美人しかいない状態を作っていることになります。

ランクが低い女性を選んだとしても、高い満足感を得られるのがPATOです。

PATOの特徴
会社名 株式会社キネカ(https://kineca.jp/
サービスリリース 2017年6月
サービス名 PATO(https://pato.today/
ダウンロード数 約40万ダウンロード
男性登録数 約20万人
女性登録数(審査通過) 4,500人以上

ギャラ飲みサービスを利用する際に注意すべきこと

ギャラ飲みの注意事項

最後にギャラ飲みサービスを利用する際に注意したいことをいくつか紹介します。お酒の席は飲みすぎるとついつい気が大きくなり、ちょっと不謹慎なことをしがちです。しかし、それをやってしまうと社会的に罰せられる可能性があるため、十分に注意しましょう

禁止事項や利用規約を読んでおく

ギャラ飲みサービスを利用する際は、禁止事項や利用規約に必ず目を通しましょう。あとから知らなかったといっても当然通用しません。損するのはあなたです。とはいえ、利用規約を隅々まで読み込む時間のない方も多いでしょう。先に目を通しておきたい項目をまとめましたので、ご確認ください。

目を通しておきたい利用規約

  • 契約成立後にキャンセルするとキャンセル料が発生する
  • ポイント購入後、払い戻しは原則できない

禁止事項

  • 本サイト又は第三者の知的財産権等を侵害する行為
  • 本サイト又は第三者の財産権、肖像権、パブリシティ権、人格権、名誉権、プライバシー権等を侵害する行為
  • 公序良俗に反する行為
  • セクハラ、わいせつ、その他法令に反する行為
  • 犯罪的行為、犯罪的行為に結びつく行為及び犯罪的行為を助長する行為
  • 児童ポルノ、ポルノ、わいせつ物の頒布等を規制する法令に違反する行為
  • 虚偽の情報を投稿する行為
  • ねずみ講、マルチ商法を勧誘する目的で本サービスを利用する行為

強引にお酒を飲ませない

飲みの場が盛り上がったからといって女性に強引に飲ませるような行為は絶対に止めましょう。2020年11月に起きたテキーラ事件の二の舞を起こさないためにも。

《恵比寿テキーラ20歳女性急死》「一気飲みチャレンジ」の真相

11月28日深夜、東京・恵比寿の高級ラウンジ「X」で従業員女性A子さん(20)が亡くなった。警視庁渋谷署によって死因は事故として処理されたが、A子さんは亡くなる直前に“ある客”からの提案でテキーラ瓶の一気飲みをしていたようだという噂がSNSを中心に広まり、いま大きな波紋を呼んでいる。

出典:https://bunshun.jp/articles/-/42176