スパダリとは?

スパダリと出会う方法とスパダリに選ばれるためにやるべきことをご紹介

スパダリとはスーパーダーリンの略で女性が思う完璧な理想の男性のことを指します。ドラマや漫画みたいな男性はかなり少数ですが実際にいます。そんな理想のスパダリに出会う方法やスパダリに選ばれるためにやるべきことなどをこちらの記事では紹介しています。スパダリと結ばれて幸せな家庭を築きたい方は参考にしてみてください。

この記事でわかること

  • スパダリは「スーパーダーリン」の略でもともとは腐女子用語
  • スパダリの条件は高収入、高身長、イケメンで優しいなどが挙げられる
  • 有名企業に勤めていることもスパダリの条件として重要
  • 東京に住み、有名企業に勤めることでスパダリとの出会いの確率を上げられる
  • トライアスロンにチャレンジすれば多くのスパダリと出会える
  • パパ活サービスに登録すれば地方にいてもスパダリと出会える
  • スパダリに選ばれるために身体を鍛えたり日頃から勉強をしておこう

スパダリとは?

スパダリとは?

スパダリは「スーパーダーリン」の略で、もともとは腐女子用語でした。ボーイズラブ(BL)作品に出てくる男性のスペックが女性の理想とする男性像にぴったりであったことから生まれたことばです。

女性の理想とする男性像には個人差がありますが、基本的には「高収入」、「高身長」、「有名企業に勤めている」、「イケメン」、「優しい」などが挙げられます。そしてこの理想の条件を満たしている男性のことをスパダリと言います。

スパダリ→スーパーダーリン
イケメンで高身長高学歴高収入…などと言ったハイスペックな攻めの事です。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14222319149?__ysp=44K544OR44OA44Oq

女性が理想とするスパダリの特徴

先程挙げたスパダリの特徴である「高収入」、「高身長」、「有名企業に勤めている」、「イケメン」、「優しい」についてもう少し深堀りして解説していきます。

高収入

スパダリは高収入

スパダリの条件としてもっとも重要なのが高収入です。高収入のハードルも人によって様々ですが、一般的には年収で1,000万円以上あれば高収入といえるでしょう。

仮に年収が1,000万円の場合税引き後に手元に残るお金は700万円程度です。年間で700万円の手取りがあればある程度良いマンションに住むことができますし、定期的な外食、旅行に行ったとしても余裕のある生活をすることができるでしょう。

ただし東京に住んでいる場合、地方と比較して物価が高いので(特に家賃)もしかすると年収1,000万円では少し物足りないかもしれません。当然ですが、年収のハードルを上げるにつれて出会う男性の確率も減ります。高収入のハードルはほどほどにしておきましょう。

周りに年収1,000万円以上の男性はいませんか?スパダリ候補として目をつけておきましょう。

有名企業に勤めている

スパダリは有名企業に勤めている

高収入の要素に少し似ているのですが、「有名企業に勤めている」もスパダリの条件としては重要です。これは主に周りの女友だちに対して大きな差を付け、羨ましいと思ってもらうことができます。

最近ではGoogle、Apple、Facebook、AmazonとっいたGAFAに勤めている男性はステータスとして非常に魅力的です。このような企業に勤めている男性の多くが高学歴で世界的にも有名な大学を卒業していることが多く、複数の言語を操ります。

将来起業家として独立する可能性も高いので、スパダリの条件としてはぴったりの人材でしょう。

イケメン

「イケメン」もスパダリの条件としては重要です。なぜなら一緒にいてドキドキできるからです。多くの女性にとって恋愛やドキドキすることは人生において重要です。また有名企業に勤めていると同様に周りの女性に対して差を付けることができます。

また圧倒的なイケメンと一緒に街を歩くだけで、特別な気分になることができます。スパダリは単にスペックが高い男性のことを指すのではなく、幸せな気分にさせてくれるという要素も含まれます。

高身長で優しい

高身長で優しいこともスパダリの特徴です。イメージはまさに恋愛マンガに出てくる主人公女性の彼氏。すらっと背が高くてスタイルも良い。女性がヒールを履いたとしても身長差はまだまだ余裕がある。そして常にレディーファーストでいつでも気にかけてくれる。
悩みや心配事があればすぐに駆けつけてくれるような優しい男性は理想のスパダリと言えるでしょう。

日本人の平均身長は約172cmと言われています。そのため180cm以上あれば確実に高身長のカテゴリーに入るでしょう。

スパダリと出会う方法

こちらの項目ではスパダリ
と出会う方法について解説します。スパダリは東京に多いのは紛れもない事実ですが、地方にいながら地方のスパダリと出会う方法も解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

東京に住む

スパダリと出会うには東京に住む

まず誰でも簡単にできるスパダリと出会う方法が東京に住むことです。特に港区付近に住むことができれば街を歩くだけでも多くのスパダリと遭遇することができるでしょう。なぜなら港区は東京でも屈指の高級住宅街だからです。

港区は交通の便が良く、買い物や病院など日常生活をするうえで困ることがありません。また名だたる企業が港区に集中しています。このような特徴から多くのスパダリは港区に住んでいます。

自分も有名企業に勤める

有名企業に勤めることでスパダリと出会える確率は一気に上がります。上記に挙げたGoogle、Apple、Facebook、Amazonはもちろんですが、日本企業でもサイバーエージェントやメルカリ、楽天、ソフトバンクなどのIT企業に入ればいくらでもスパダリと出会うことが可能です。

ただし入社の難易度はかなり高く、女性であるあなた自信も高スペックである必要があります。

トライアスロンにチャレンジする

トライアスロンにチャレンジする

トライアスロンにチャレンジすることでスパダリとの出会いの確率をアップさせることができることを知っていますか?なぜならトライアスロンは経営者がチャレンジするスポーツとして有名だからです。

トライアスロンは非常に長い距離をスイム、ランニング、自転車と競技を替えながら走りきります。その過程では様々な雑談が繰り広げられており、仕事の契約が決まることもあります。

このように経営者が多く参加しており、雑談ができる環境はスパダリと出会いたい女性にとっては最高の環境です。体力、精神力ともに非常に辛く並大抵の女性ではなかなか走り切ることはできませんが、参加する価値はあると思います。

パパ活サービスに登録する

もっとも簡単でなおかつ場所を選ばずにスパダリと出会う方法はパパ活サービスを利用することです。パパ活とは、ハイスペックの男性と若い女性をマッチングさせるための出会い系サービスです。

東京や大阪以外の地方に住んでいたとしても、スパダリとマッチングできる点が非常に優れいています。

最近ではパパ活が一般化し、普通のサラリーマンが多く登録するようになっているためスパダリとマッチングする確率が下がってしまいました。しかし、それでもサービスに登録して相手にメッセージを送るだけで完結するパパ活サービスはもっとも楽にスパダリと出会う方法と言えるでしょう。

スパダリに選ばれるためにやるべきこと

スパダリに選んでもらうためには、あなた自信も努力をする必要があります。なぜならスパダリである男性の周りには美人女性が集まりやすくライバルがたくさんいるからです。そのため女性であるあなた自身の価値を高めておきましょう。

身体を鍛える

スパダリに選ばれるために身体を鍛える

スパダリに選んでもらうためにスタイルの良い体をキープしておきましょう。そのためにはジムやパーソナルトレーナーを付けて身体を鍛えることが必要です。ダイエットをする人の多くが食事制限をしますが、それでは健康的に痩せることができませんし、美しい体型を作ることができません。

ハリのあるバストやヒップを作るためには専門家指導のもとトレーニングをすることをおすすめします。最近では女性専門のボディメイクジムもあるため、より専門的な知識を付けながら正しく鍛えることができます。

見た目に気を遣う

いつどこでどんな出会いがあるか分からないため、常に見た目に気を遣いましょう。特に女性は髪の毛で女性的な魅力を判断される場合があります。髪の毛のケアは定期的に行いましょう。

最近では肌のメンテナンスを目的に鍼灸治療を受ける女性が増えています。東京の渋谷にある「B/CARAT」は鍼灸整骨院から誕生した、鍼灸治療やメディカルエステを専門に行う、トータルビューティーサロンで、女性タレントも通う有名店です。

若々しさや女性らしさをキープするためにも利用を検討してみてはいかがでしょうか。

新聞を読む

スパダリは年収が高く、誰もが知っている有名企業に勤めていることが多いため、日頃から勉強をしていないと会話についていくことができません。新聞などで情報収集をし、一般常識は常にアップデートしておきましょう。

新聞であれば日本経済新聞がおすすめです。今はスマホやタブレットでも購読できるため隙間時間を使って読むことも可能です。

料理のスキルを付ける

スパダリに選ばれるために料理を学ぶ

必要最低限の料理スキルは身に付けておいて損はありません。スパダリの周りにいる数多くのライバルと差を付けるには料理は効果的です。なぜならスパダリに将来を連想させることができるためです。あなたが作った料理が美味しければ美味しいほどゴールインに近づく可能性は高くなります。

スパダリの好きな料理をさらっと聞き出し、手作り料理で胃袋を掴みましょう。

スパダリと付き合う際のメリット・デメリット

こちらの項目ではスパダリと付き合う際のメリット・デメリットについて紹介します。スパダリは女性の理想を100%詰め込んだような完璧な男性ですが、デメリットが無いわけではありません。

メリット

やはり一番のメリットは理想のスパダリと付き合うことで毎日がキラキラと充実することでしょう。

周りに自慢できる

自慢のスパダリと付き合うことができると、周りの友だちに自慢することができます。親しい友人には思いっきり自慢をしてのろけ話に花を咲かせましょう。しかし、人の幸せが大嫌いな人も中にはいます。特に女性は恋愛話に敏感であなたのことをよく思わない人も出てくるかもしれません。彼氏自慢をすると反感を買いそうな人には控えめに話しをしましょう。

いろんなところに連れて行ってくれる

スパダリはお金に余裕があります。外食ひとつ挙げてもあなたが食べたことが無いようなお寿司やコース料理に連れて行ってくれるでしょう。また高級外車で行くドライブや夜景はドラマや恋愛マンガそのもの。理想のデートを実現してくれるのはスパダリだけです。
中でも特に期待ができるのが旅行です。海外旅行はもちろん、高級ホテルで幸せなひとときを過ごすことができるでしょう。

毎日が充実する

スパダリと付き合うことの一番のメリットは自分の理想の男性と過ごすことで生まれる充実感です。何気ない日々でも毎日を大切に過ごそうと思えるのはスパダリの存在がいるからです。

将来を見据えて勉強や料理などのスキルアップのきっかけにもなるでしょう。

デメリット

スパダリと付き合うことはメリットだけではありません。デメリットもあります。

浮気の心配

スパダリはあなた以外の女性からみても理想の男性です。あなたと付き合っていたとしても他の女性からアプローチされることはあるでしょう。特に仕事や会食などで多くの女性と接触する機会があります。

仕事では他の会社の女性と共同でプロジェクトを動かすこともあるでしょう。一緒に何かを作る過程で距離が縮まる可能性だってあります。スパダリが変な気を起こさないようにちゃんと見張っておきましょう。

スパダリに関する口コミや体験談

Twitterでの口コミや体験談

イケメンで肉食系で一途な人、というのは存在しないか、存在しても極めてごく少数だと思います。

それに加えて身長が180前後の男性となると、もはやモデルや俳優というレベルです。

釣り合うとか釣り合わないとかではなく、シンプルに数が極めて少ないと思います。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12230467752?__ysp=44K544OR44OA44Oq

実際にスパダリの数が少ないのは事実です。普通に過ごしていてはほぼ出会うことはないでしょう。だからこそ、他の人が絶対にやらないであろうところまで努力して出会いの幅を広げるのです。

彼氏が欲しいです。
正確には顔は中の上くらいのお金持ちで甲斐性があり果てしなく優しい男性とお付き合いしたいです。今まで6人と付き合い、最長で1年しか続かない非恋愛体質です。
付き合った相手はみんな尽くしてくれるタイプの優しい人でしたが、癖があったり、束縛が激しかったりしました。お金持ちで一生養ってくれるのであれば我慢できますが、そうでない人の癖や束縛は我慢できません。

どこかにスパダリな男性はいませんか?

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14163764894?__ysp=44K544OR44OA44Oq44CA5Ye65Lya44GE

てっとり早く一生養ってくれるレベルでお金を持ってる男性と出会いたいならパパ活サービスがおすすめですね。スパダリは多くの女性をすでにかかえている可能性があるため、そこから勝ち抜く必要があります。

Twitterでの口コミや体験談

 

まとめ

手っ取り早くそして楽にスパダリと出会いたいならパパ活サービスに登録しましょう。地方にいても簡単にスパダリとマッチングすることができます。ただ、スパダリではない男性とマッチングする可能性もあるので要注意。

スパダリとと真面目に出会いたいならトライアスロンにチャレンジすることをおすすめします。有名企業に勤めて出会いの確率を上げるよりもハードルは低いです。ただし身体を鍛えてトライアスロンに備える必要があるため、道のりは容易ではありません。

トライアスロンは多くの経営者やその部下が参加しており、競技中に雑談するタイミングが多くあるため、一般人でもスパダリと出会うことができるし、つながりを持つことが可能です。